
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

山形戦。

山形戦応援ありがとうございました。

大切な試合に勝つ事ができなくて、すみませんでした。


今日まで、勝ったり負けたり、連敗したり…。色々ありましたが、その度に自分達が前を向いてこれたのは、一緒に闘ってくれた皆さんの力があったからだと思います。

自分達に何が出来るか。


残り4試合、決して諦める事なく、全力でグランドの上で応えていくしかないです。

今日、失点したときにグランドに倒れ込んでしまいました。そんな事してる場合じゃないのに。
情けない姿見せてしまい、すみませんでした。
応援している皆さんに申し訳ない気持ちになりました。すみません。


次節まで少し間が空きますが、チーム全員で残り4試合諦めず、全力で闘っていきたいと思います。


ゆうぞう
[ 2008/10/26 ] | 試合 | CM(25) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
さあ!ゆうぞう!闘いの準備を始めよう!!
連れて行って欲しいなんて言わない。一緒に行こう!!
多くの人が、ゆうぞうに、ベルマーレに熱くなっているんだよ。
21,600秒の中で、最高のプレーを!!!!
2008/10/29(水) 00:33 | URL | よこしま #-[ 編集]
生で見てました。正直あの試合はかなり感動した。田村選手はもちろん、他の選手もサポーターもみんなの気持ちが伝わってきて本当に感動した。でも負けた。内容的には湘南が勝っていい試合だった。でもこれじゃ言い訳になっちゃうから残りの試合1試合1試合大切に闘って絶対昇格しよう!俺らも絶対諦めないしできることは全部全力でやる。だから選手たちも山形戦以上の気持ちをみせてくれ。まだ終わりじゃない。内容より結果だ!信じてるぞ湘南!!!
あと、プレッシャーはあると思うけどこのプレッシャーを楽しんでください!
このメンバーの湘南が大好きだ!絶対にみんなでJ1行こうぜ!
2008/10/28(火) 23:02 | URL | . #-[ 編集]
後4試合、されど4試合!
内容の有る試合、納得のいくプレー、
可能性の有る限りv-66勝利の女神をチーム全選手の力で引き寄せ、辛抱すれば女神は微笑んでくれるはず!
最後まで闘志を、田村選手だからこそできるはず、1人では何も出来ない、チームとしての力を…信じています最後まで!
2008/10/28(火) 17:31 | URL | 湘南おやじ #6facQlv.[ 編集]
初めてコメさせていただきます。
山形戦、悔しかったですね。
きっとグランドに立ってる選手が一番悔しかったんだろうと思います。
『笛が鳴るまで戦う!』
きっとあの場面ではそんなことも吹き飛んでしまうほどのショックだったのでしょう。
でも理解は出来ますが同情はしません。
だってまだあと4試合もあるから。
仙台も3勝1敗で行かないと、湘南が全勝するからかなり厳しい状況であると思います。
次は広島だし。
いずれにせよ反省と後悔は今週いっぱいでおしまいにしましょう!
なかなか切り替えるのも難しいと思うので、一度徹底的に落ちるのもありだと思います。そういう意味では2週間のインターバルは湘南にとってのアドバンテージになるのかも知れませんね。
明日から練習再開ですが、気合入りすぎてオーバーワークにならないように気をつけてくださいね。
ここから巻き返して山形での失態を笑い話にしましょう!!
一緒に頑張ろう!!!
2008/10/28(火) 16:25 | URL | たか #-[ 編集]
期待があるっていうのは、どういうことなのか。本当に考えてほしい。


2008/10/28(火) 15:47 | URL | #-[ 編集]
しっかりと受け止めて下さい!受け止める義務があるんです!
もう下を向いてる時ではないんです!自分達のやってきた事を信じて戦って下さい!
そして残り1分1秒ある限り諦めてはいけません!この前のような姿を見せてはいけません。
がんばれとは、言わない。ただ…死ぬ気で戦ってくれ!
2008/10/28(火) 14:36 | URL | NOD #JalddpaA[ 編集]
今日やっと関連のブログに目を通しました。昨日までは無理でした。でも、熊本戦の後の方がショックだった。「勝つ気」が見えなかったから・・まだまだやるよ。。
諦めてる場合なんかじゃない!!みんなで
勝ち取ろうよ!!!
2008/10/28(火) 13:38 | URL | ヤマ #-[ 編集]
そうなんだよ。雄三の選手全員の気持ちが伝わる試合だったから、立ち上がらなかったのが、余計ショックだった。
89分間の気持ちがあの瞬間で泡になった事を、よく考えてほしい。
必ずJ1に戻る

2008/10/28(火) 12:24 | URL | 湘子 #-[ 編集]
終了のホイッスルがなったのかと思ってびっくりしました。それ位強い気持ちで戦ってたのもわかる。倒れた選手は皆諦めの悪い選手だと思う。でも時間あったんだから、ある限り戦いましょ。それこそ可能性の話。
それ以外は本当に田村選手のプレーは気持ちが伝わってきて良かったです。
何かチームにがつがつシュート打つ姿勢足りなくないですか?ミドル打てそうでもパスしたり。私は流れが来るからシュートを打つんじゃなくて、シュート打つから流れがくるんだと思います。

まだ何も終わってない。広島しか決まってない。長いトンネルを抜けてくれ!
2008/10/28(火) 11:59 | URL | キューピー #-[ 編集]
一緒に這い上がろう!
まだシーズンは終わっていない!
2008/10/28(火) 07:36 | URL | よこしまモバイル #-[ 編集]
涙が止まらなかった・・・

「最後まで諦めない」との意志を込めたコールが続く中、ある少年サポの嗚咽と涙の叫びが響いていた。

「なんで負けちゃうんだ、山形の○○○○○」。声にならない・・・。魂の叫びが皆の心に染みていた。

しかし、まだ何も終わっていない。「最後の試練」を乗り越えた者にのみ勝者の称号は与えられる。我々サポーターは選手を信じ、クラブを信じ、仲間を信じて闘い続ける。青と緑のエンブレムに誓って・・・。

Ps:NDスタの出口で少年サポに再会した。彼は父親に「ベルマーレは次勝ってくれるよね?」と尋ね、父親は黙って頷いた。少年の顔には笑みが戻っていた。

長文失礼しました。
2008/10/28(火) 07:05 | URL | AAA #-[ 編集]
最後まで見届けるから頑張れ!やれる事はするから俺。
2008/10/28(火) 00:29 | URL | FSR #-[ 編集]
昨日現地で見てました。
力の限り手を叩き、かすれてもなお出せる限りの声を出しました。

でも負けた。それが現実。

昨日の試合に関して言えば、雄三も他の選手も頑張っていたよ。
但し『熊本戦よりは』という話。

雄三よ
試合後もファンはロッカーに戻るまで応援し続けたよ。
EFSはここ何年もブーイング止めてるよ。お前らを信じているからだよ。

なのにお前ら、いつまで甘えてんだよ。

勝ちたいなら、中途半端な選手に試合中だろうがなんだろうが、
怒鳴って胸倉つかんで気合を入れるもんだよ。
『死ぬ気』じゃない、『死んでも』皆の為に勝利を掴むんだよ。

これ以上、皆を泣かせんじゃねぇ。

ファンの皆様
口の悪い書き込みで申し訳ありません。
2008/10/27(月) 23:10 | URL | #-[ 編集]
もうJ2は飽きたよ。
今年みんなでJ1帰ろうぜ!!
2008/10/27(月) 22:57 | URL | 神様 #-[ 編集]
みんなショックだし、つらいです。
でもたぶんここ見に来ている人全員、まだあきらめてません。
信じて残り試合行きましょう!!
2008/10/27(月) 20:45 | URL | よしろう #-[ 編集]
山形との直接対決に負けたのは、かなり痛いですね。
横浜戦から内容が良くない状態続いてますが次の水戸戦に向けて調子が良いときの湘南サッカーしてください!
サポーターの夢を叶えてください!自分声を枯らしながら応援しますんで!
2008/10/27(月) 19:07 | URL | サポ #8Y4d93Uo[ 編集]
残り4試合、全力で頑張ろう!
2008/10/27(月) 16:57 | URL | ぶぅ #-[ 編集]
どうして最後まで戦わない?
終了の笛を聞かずにあきらめる?
失点の後、倒れこんで起き上がらなかったのは何故?
倒れこんでいる選手達の横を通って、ネットに転がっているボールをノブや加藤が取りに行っても倒れている。
「この人達はあきらめたんだ」と思いました。試合に負けたことよりショックだった。
2008/10/27(月) 14:18 | URL | 平塚人 #-[ 編集]
なんで最後まで戦わない?
終了の笛を聞くまで戦わない?
失点の後、倒れこんで起き上がらなかったのは何故ですか?
倒れこんでいる選手の横を、ノブと加藤がネットに転がっているボールを取りに行ったのに。
「あの人達は、あきらめたんだ」と思った。負けたことよりショックだった。
2008/10/27(月) 14:02 | URL | 湘南女 #-[ 編集]
はじめまして
エスパルスのサポです
斎藤さんがレンタルで移籍されてから 
エスパルスサポのみんなも 湘南を応援しています
はるばる静岡から平塚に通っている 斎藤さんのためにも
チーム一丸となって 最後までがんばってください

2008/10/27(月) 11:09 | URL | happy #-[ 編集]
こらっ!ゆうぞうっ!
な~に、今季の思い出語り出してんの!まだ早いよっ!
諦めるな!謝るな!課題が無い人間なんかいない!課題があるから、人は上を向いて生きていける。
まずは…美味しいもの食べて元気出そう!!
肉だ!肉を食おう!
\(^O^)人(^O^)/
2008/10/27(月) 08:13 | URL | よこしま #-[ 編集]
テレビ観戦でしたが、チームのパフォーマンスは上向いていることを感じ取れました。

中でも、雄三さんのプレイは凄かった!
それは多くのサポーターが感じたことだと思います。試合後のプレスカンファレンスで管野監督に質問した記者からもあなたのプレイの素晴らしさへの言及がありましたよね。

ただ、チーム全体としては、足りない。上向いているけど、まだ足りていないんだと思います。

それは、われわれサポーターにも言えることです。

もっともっと、ひとりひとりが出来ることを考えて動けば、もっともっと大きい力をチームに送ることが出来るはずだと確信します。

申し遅れました…
土曜日の練習終わりの寄せ書きプロジェクト写真撮影後に「いつもブログに書き込みさせていただいてる…」と申し上げたのがわたくしです。

本当にありがとうございました。



宮本武蔵の話しの中で…
若い武蔵に、年齢を重ねた侍が次のように語る場面があります。
「戦いの中で、どんなに窮地に追い込まれようと…、相手の刀が自分の頭に振り下ろされるのが見えても、生きようと思え!その刀が自分の目の前まで迫っても、生きようと思うのだ!」

チームもわれわれサポーターも、強く思わなければなりません。「生きよう」と!
2008/10/27(月) 07:10 | URL | さとし #6AWUBD.o[ 編集]
昨日の結果は本当に残念…。
でも“J1昇格”の可能性がなくなったわけではないし、可能性ある限り次節以降も全力でプレーし、熱い気持ちをみせて欲しい!!
これが今シーズンのスローガンではないか!?

こっから4連勝して巻き返そうぜ!!
2008/10/27(月) 02:23 | URL | ルーニー #-[ 編集]
今日の敗戦は本当にショックだしいつまでこんなこと続ける気だ?!
でも、俺達はベルマーレが大好きだし今日の雄三のプレーには大満足してるし雄三の特徴である闘士あふれるプレーが見れただけでも山形まで足を運んで良かったとも思った!
最後まで一緒に戦おう!
雄三がベルマーレのエンブレムを付けてることを誇りに思います★
2008/10/27(月) 00:49 | URL | ベルサポ #-[ 編集]
今日の敗戦は本当にショックだしいつまでこんなこと続ける気だ?!
でも、俺達はベルマーレが大好きだし今日の雄三のプレーには大満足してるし雄三の特徴である闘士あふれるプレーが見れただけでも山形まで足を運んで良かったとも思った!
最後まで一緒に戦おう!
雄三がベルマーレのエンブレムを付けてることを誇りに思います★
2008/10/27(月) 00:49 | URL | ベルサポ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:


Pass:

秘密:

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tyuzoblog.blog45.fc2.com/tb.php/60-67e5950f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

tamura-yuzo

Author:tamura-yuzo


[モバイルブログはこちらから]



名前:田村雄三
【プロフィール】
所属チーム : 湘南ベルマーレ
ポジション : ミッドフィルダー
背番号 : 2
身長/体重 : 180cm/74kg
趣味 : 読書
食べ物 : 果物、麺類
血液型 : AB型
綺麗好きで、掃除をよくします。
朝起きたらまず一番に洗濯機を回します。(笑)
好きな言葉 : 「今日の汗、明日輝く」
高校の恩師の言葉。
マイブーム : 子供と遊ぶ事
好きなアーティスト-湘南乃風、ケツメイシ



