スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

釜山戦。

久しぶりです。


七夕祭り中、雨天の中、ベルマーレを選んでいただいてありがとうございました。


まず、術後からトレーナーを始め、沢山の人に支えられてサッカーが出来るようになりました。ありがとうございます。



試合はですね…、セットプレーは自分の責任ですね。

基本的には変わらないですが、ちょっと考え方を変えたので、前半のイメージを、相手の出方もある後半も突き詰めてやりたいですね。


自分的にもまだまだでした。これから更にコンディションを上げながら、皆と話し合っていきたいと思います。



ドイツ強いですね。お陰様で寝不足です(笑)



ゆうぞう




[ 2010/07/04 ] | 試合 | CM(19) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
反省や後悔は試合後にいくらでもしてください。でも、ゲーム中は点を取る事や守りきる事をしないとイケないじゃん。この場所でやる為に沢山の事を準備してパフォーマンスしなければならないだろうけど…良いパフォーマンスの時はシンプルに見えてた気がするよ。たまにサポーターの中で選手のケツ叩いてやろ~!なんて言ってテンション上げて少しでも支えたいとやってるけど、それに応える為に悔しさも表現して欲しい!サポーターに申し訳ないと冷静に言って欲しくない!
良い時も悪い時もいつも共有しようよ。裏切られたなんて感じてないから。一方的なコメントは気にすんな!『素直に、前向きに』
2010/08/25(水) 22:32 | URL | サポ #-[ 編集]
しているか?
審判へアピールしてるあいだに裏をとられたりしていないか?
子供の夢を裏切るサッカー選手、というかチームにならないでくれー

俺たちは勝利を待ち望みまた平塚に足を運ぶ
2010/08/25(水) 18:52 | URL | はるお #-[ 編集]
おはよう。

気持ち切り替えて元気に練習してますか?

浦和戦終了後の挨拶時の雄三君肩が無くなってたよ…
コメントも…
嫌だよ!あんな雄三君見たくないです…

確かに上手くいかなかったらへこむのはわかるよ…
でも気持ちだけは強くもって元気にやらないと悪循環だよ…

今年の相手は強くて当たり前!
でもそこに当たっていかなきゃ生き残れないんだからさ…
気持ちで頑張ろうね!

「俺達が湘南ベルマーレだー!」ってとこ見せつけてやろうよ!
ゴール裏から声からして応援してるよ!頑張って!
2010/08/25(水) 08:11 | URL | makimaki #-[ 編集]
今年平塚で見るゲームは、つまらない。なぜなら相手チームが適当なサッカーをしてくるから。とくにW杯前はひどかった!開幕の山形といい、次の広島といい、新潟、磐田、神戸…、どこもかしこも。W杯前のゲームはプレシーズンマッチだったっけ?と思いたくなるくらい!だから、W杯直前の日本代表がダメダメだったのはすごく合点がいった。だって、日頃のリーグ戦での意識が低いのに、いきなり代表だけ強くなるのは無理だもの。ちなみにW杯での好結果も、選手より監督を含むマネジメントスタッフが評価されるべきだとわたしは思ってる。それほど、平塚で見たトップリーグのゲームは残念なものが多かった。同時期にスカパーで見た柏や千葉、甲府や大分のゲームのほうが面白かったくらい。平塚に来るチームは平塚の観客を馬鹿にしているのかな?と思いたくなるくらい。われわれの腰がひけていたら、清水みたいにコテンパンにやってくれなきゃウソだ!われわれが必死に前掛かりになっても、少しでも隙を与えたら広島が川崎にやられるようにあっという間に5点以上取ってくれなきゃウソだ!そういう意味では、今年平塚にやってきた相手チームは観客だけでなくベルマーレというチームのことも馬鹿にしているのか!?


ここまで考えて来て
残念で口惜しすぎる事実に気付かざるを得ない


今年のベルマーレには
チームとしての死に物狂いがないもの


ひとりひとりは必死だと
信じたいけれど
チームとしての
死に物狂いがないのだから

相手が適当に立ち上がっても、こっちの死に物狂いを感じれば、相手だって変わるはずだよね


でも、現実にはそうじゃない

京都戦で勝てる試合なのに90分にゴール前のFKでキッカーのエメ以外、誰も追加点を取る気がない!センターフォワードに至っては、このFKを休憩時間と認識したのか、水を飲むことだけに費やしていた!

もしあそこで
ゴールにならないまでも
せめて何人かがFKに絡んでCKをもらったり、もう少し前でキープできていたら…

残り15秒くらいの柳沢のゴールはあっただろうか?


いや、こうも考えられる

柳沢のあの執念

途中から入った彼が自分の存在理由を示すために見せたあの執念を上回る何かを、うちのセンターフォワードや他の選手が見せただろうか?

その答えが「否」であれば、柳沢のゴールは決まらなければならなかったのだ


もういい加減
目を覚まそう!


残ったゲームで8くらいは勝ちきる必要がある

勝ち点3を奪う必要がある

点を取る必要がある


DFがダメなら
DFしなくていいくらい攻めればいい



論理的かどうかは関係ない
バランスなんてくそくらえ

むしろ非論理的なことにがむしゃらに取り組むことでしか突破口はないということを自覚せよ!


0‐6でやられるゲームがあっても大いに結構!

次のゲームで6点取られたことを忘れているように、最初からファイトしてくれたらそれでいい!


やるしかないよ!
雄三さん!
2010/08/20(金) 07:39 | URL | さとし #6AWUBD.o[ 編集]
14日の神戸戦、現地応援に行きました。
残念ながら勝ち点3を逃しましたが、田村先週をはじめベルマーレ選手の闘志を感じた試合でした。

厳しい試合が続きますが、頑張ってJ1残留しましょう!
最後まで応援しています。
2010/08/16(月) 14:09 | URL | のり #-[ 編集]
明日もアウェイだから応援行けないけど、平塚から気を送ってます…

勝ち点持って帰って来るんだよ…
負けちゃダメだよ…

選手のみんなにもっと気迫なプレー見せてやろう!って…

サポーターにブーイングさせない為にも…
2010/08/13(金) 19:18 | URL | makimaki #-[ 編集]
更新されず寂しいけど…
しなくてもいいよ…
いろんな事情があるだろうし…
どんな状況でも応援してるよ…
去年何度も書き込んだ様に…
信じてるよ…

去年の元気がないよ…
今季の湘南には…

よそのチームの得点シーン見ていて思うけど…
去年の湘南はこんな感じだったよね…って…

確かによその選手上手いよ…
湘南観てて下手くそー!って怒っちゃう所沢山あるけど…
でもやれるはずだよ…

信じてるよ…
頑張れ…

頑張ってるよ…って思わないでね…
息子にもよく叱られる…
頑張ってるのに、頑張って!って言うな!ってね…
でも応援してるからなんだよ…
2010/08/10(火) 00:52 | URL | makimaki #-[ 編集]
今まで厳しい試合の後もブログ更新していたのに、このところ更新が無いし清水戦も出ていなかったから、どうしたのかと考えてしまいしす(余計なおお世か・・・)。昨年は人生をかけて昇格を手にした。今年はその舞台で暴れまわる予定だったけど、補強者の相次ぐ故障や昨年の立役者達の疲労など厳しい条件が重なり結果が思うように出ていない。でも今は、前に進む強い気持ち、勇気だけは持ち続けて欲しい。
どっかの誰かが言っていた言葉に「金を失う時は小さく失い、名誉を失う時は大き失い、勇気を失うと時は全てを失う。」なんて言葉あったと思う。
だから勇気もってチャレンジする気持ちをプレーで表現していれば気持ちは伝わるから、そして必ず後から結果もついてくる。
ちょっとやそっと負けがこもうが、大量失点しようが、こんな俺らがついてるのだから~。まずは精いっぱい今の力でぶつかるしか無い。(長くなってしまいました。)
2010/08/04(水) 21:28 | URL | グッサン #-[ 編集]
ブログの更新が無くて少し心配です。
清水戦には絶対雄三さんが必要だった。
これかは絶対に負けられない相手との戦が続きますね。
大宮戦からの巻き返し期待してます!!!!!!!!
2010/08/03(火) 01:19 | URL | 1G #jxLa/A/U[ 編集]
今晩は…
昨日も応援に行きました…
私達は8ゲーから必死で応援してます…
雄三ファンは雄三君が試合に出ていないなんて…寂しいです…
頑張って…
2010/08/02(月) 20:29 | URL | makimaki #-[ 編集]
ミスはいくらしてもいい。

だけど、それ補えるぐらい相手を確実にねじ伏せられる技を
1つ徹底的に磨いて発揮しろ。

去年頑張ってくれたから、今年の結果がどうであれ
責めるつもりは全く無いが、相手に傷跡を深く残すような試合をしてこい!
じゃなきゃ馬鹿にされっぱなしだぞ!


大宮戦、全ての感性を研ぎ澄ます試合だ。

俺達のためではなく、自分自身のために後悔しない練習を積んで
猛暑の熊谷へ乗り込んで来い!
待ってるぞ!!
2010/08/02(月) 18:18 | URL | diez #-[ 編集]
いよいよ後半戦が始まりますね!
気持ちですよ!

良いスタートが切れることを願っています。

2010/07/14(水) 05:53 | URL | makimaki #-[ 編集]
WCUPでの中断。雄三やベルマーレにとっては、とても良い休養になりましたね。怪我人も戻ってきたり、新しい力も加わり再開が、とても楽しみです。日本代表が韓国戦の大敗の後、WCUPまでの短期間で、まるで別のチームのように立ち直った、進化したのを見ていると、サッカーって本当に気持ちのスポーツなんだな~と、今更ながら思い知らされた感じがしました(突然うまくなったり体力が上がったりはしないしね。)。ベルマーレも再開から強い気持ちで、とても強い気持ちでチーム一丸となって、今の厳しい状況を乗り越えてくれると信じています。それが出来ると信じてスタンドからも強い気持ちで応援してます。
2010/07/07(水) 20:08 | URL | グッサン #-[ 編集]
雨の中、お疲れ様
課題の見つからない試合なんて無いと思うし、100%満足できる試合も無いだろうけど、、、

まずは予定通りに再開前に復帰できた事は何より良かったですね。

万全の準備をして、猛反撃に出る事を期待していますよ。

2010/07/05(月) 23:45 | URL | PLAY ON #-[ 編集]
新しいやり方を試しているのだから、難しいだろうことは想像します。

しかし、その上で何を見せてくれるのか?に期待していたわけですが…

雄三さんの言うように、ほかの使い方をせずに2000円をサッカー観戦に使ったという感覚で考えたら、観客としての費用対効果はかなりシビアなゲームでした。

チームとして有用なゲームだけで終わらせるわけに行かないのは、興行なので当然ですね。


われわれは他の使い方をせずにベルマーレを選んでいるわけではなく、ベルマーレを見ることが人生なのでそれでもいいでしょうが…

プロの選手であれば、そこで満足していたら全くダメであって、そのままならチームも日本のサッカーも危うくなるだけです。


リーグ戦に期待します!
2010/07/05(月) 21:23 | URL | さとし #6AWUBD.o[ 編集]
雄三君がピッチに立ってる姿見られてホッとしました。

リーグ戦頑張って下さい。

絶対残留しようね!

気持ちで一つでも多く勝ちに行きましょう!

応援してます!
2010/07/05(月) 12:58 | URL | makimaki #-[ 編集]
観に行けなかったけど、リーグ再開時には期待してますよ!!
2010/07/05(月) 12:40 | URL | 1G #-[ 編集]
トレーニングマッチお疲れ様でした。
仕事でどうしても試合にいけず申し訳ないです。
これから本番に向けて調整ですが、怪我なく順調に鹿島戦で会えるよう祈っています。
2010/07/04(日) 21:11 | URL | しんさん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
やっぱり雄三さんとジャーンの名前を聞いただけで安心します。

暑くて大変ですがリーグ始まっても頑張ってください!
2010/07/04(日) 10:06 | URL | かず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:


Pass:

秘密:

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tyuzoblog.blog45.fc2.com/tb.php/194-29c8fca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

tamura-yuzo

Author:tamura-yuzo


[モバイルブログはこちらから]



名前:田村雄三
【プロフィール】
所属チーム : 湘南ベルマーレ
ポジション : ミッドフィルダー
背番号 : 2
身長/体重 : 180cm/74kg
趣味 : 読書
食べ物 : 果物、麺類
血液型 : AB型
綺麗好きで、掃除をよくします。
朝起きたらまず一番に洗濯機を回します。(笑)
好きな言葉 : 「今日の汗、明日輝く」
高校の恩師の言葉。
マイブーム : 子供と遊ぶ事
好きなアーティスト-湘南乃風、ケツメイシ



