
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

C大阪戦。

現地での応援、PVでの応援、またテレビでの応援ありがとうございました。


全ては自分の退場から始まってしまった。

大一番で退場ー。何言われても自分が壊してしまった。


退場後、すぐに試合を見れず、ロッカールームにいた事、みんなに申し訳なかった。

あの展開から得点してくれた事。みんなに感動しました。


次に繋がる得点だと思う。

今回はblog厳しかったな。でも、逃げずに。少しでも落ち込んでたら、怒ってください。


多分自分にしか出来ない事あると思うので、全てはチームの為に。応援してくれる人の為に。

それが自分の為だから。


今の俺が言うのもおかしいですが、まだまだここからです。

湘南ベルマーレ応援よろしくお願いします!


ゆうぞう
[ 2009/09/21 ] | 試合 | CM(32) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
たらればを言っても仕方がないけれど、現地で見ていて田村選手の退場で流れが相手に傾いたようには感じました…
正直に言うと退場にはがっかりしました…
逃げずにブログを更新してくれたのはうれしいけど、今の気持ちを言葉じゃなくプレーや結果で示して欲しい。
仲間に助けられてると思っているなら、田村選手もまたチームを助けてください。
選手が頑張ってる分、私たちも応援頑張りますから。
信じているし期待しているから裏切らないで欲しい…
悔いの残らないラストスパートを!!
2009/09/23(水) 08:01 | URL | #ZQHR2uUw[ 編集]
3月からシーズンがスタートし、この一本道を一緒に駆け抜けてきましたが、
この先に、昇格というゴールは確実に存在します。
下を向いてたらゴールが見えません。

ひたすら前を見据えてください。
後ろを振り返ってる余裕もないですよ。

ひたすらゴールを、前を見据えてください。


必ず、J1へ連れて行ってください。お願いします。
信頼していますよ。これからもずっと。
2009/09/23(水) 03:04 | URL | へる #-[ 編集]
ずっと応援してるけど、正直、雄三がここまでの選手になったことが嬉しい。
絶対欠けられない。
試合にでれなくてもやれることはある。
一緒に頑張ろう!
目指すは三位一体で掴みとる優勝!そこにJ1がついてくる。
2009/09/23(水) 02:16 | URL | #-[ 編集]
自分達の為にがんばって、勝手についてくから。
2009/09/22(火) 22:26 | URL | もじ #-[ 編集]
J1行きたいです!
本当に今年がラストチャンスだよ!!
絶対みんなで帰ろう!!!!
2009/09/22(火) 21:28 | URL | ベル #-[ 編集]
長居で見てました。
レッドが出た後、私もあまりの衝撃にしばらくピッチに目を向けられませんでした。

その時いつも座って静かに応援している連れが、聞いたことないくらい大きな声で田村選手がいなくなったベルマーレを必死に応援していて‥自分が恥ずかしくなりました。

みんな前だけを向いてます。
昇格ではなく優勝を目標にして、セレッソにはJ1の舞台で借りを返しましょう。
2009/09/22(火) 17:03 | URL | #-[ 編集]
大阪からさっき帰ってきました。
2試合出場停止は痛いですけど、あの試合でやらないでいつやるんだって試合でした。愛媛戦では胸を張ってみんなの前に現われてください。明日はもう試合です。ガチでゴール裏で応援します。サポーターも目の色変えて命がけです。最後まで信じてます。
俺たちの湘南 今日も戦おう
こんな俺らが ついてるのだから
どんな時でも 何も恐れるな
自分を信じ 勝利をつかめ オオオー!!
2009/09/22(火) 15:15 | URL | なお #-[ 編集]
怒ります。
凹んで落ち込んでたらですが。
あの場面で行かないなら田村雄三じゃない。
次の試合で万全にして戻ってくれたらそれでいいんです。
チーム、サポーターみんなで二試合乗り越えて待ってます。
2009/09/22(火) 11:45 | URL | しんさん #-[ 編集]
クルピ監督がハーフタイムに(たぶん)田村のプレーはPKだろう! と猛烈に抗議しているのを見て、ああ、後半の審判のジャッジは田村君に厳しいかも~、でも岡田さんだし~、でも確かJ1の試合を混乱させたって責任取らされてたよね~、といろいろ思っていました。
こういうのも含めて、サッカーなんですね。
次の試合、楽しみにしています。
2009/09/22(火) 11:33 | URL | 麻 #-[ 編集]
誤解を恐れずに言えば…

わたしは今回のセレッソ戦の敗戦に一切ネガティブな感情は持っていません。

ホームで1回、アウェイで2回戦って、2勝1敗。得点6、失点5。

つまり彼らよりわれわれのほうが上である。ただし、3連勝できるほど上ではなくわずかな差で上だということ。

それは、このゲームの前からわかっていたことなので、この結果は当たり前過ぎるものだったと思います。

われわれはセレッソより少し上にいるという事実を順位でも表現しなければならない。それだけです。


去年から気になっていたけれど

残りをトーナメントのように戦う

なんてことではいけません。

トーナメントのように負けたら解放されるわけではない。与えられたゲームは全チームに均等にあって、最後まで戦い切らなければなりません。

残りのホームゲームで勝ち点18を取るのはマストです。

その上で、アウェイでどれだけやり切るのか?


最後に、当たり前に、セレッソの上に、われわれが居なければなりません。
2009/09/22(火) 10:24 | URL | さとし #6AWUBD.o[ 編集]
セレッソ戦はキツかったですか?
選手は相当走っていて疲れたと思いますが、僕は移動に疲れました笑

試合のことは全部結果論になっちゃうので言うのはやめますね
すぐに切り替えて次の愛媛戦のためにチームのためにがんばってください!!
試合に出れなくてもどこかでゆうぞうさんの力はチームの力へと変わるはずです!!
2009/09/22(火) 09:30 | URL | しょーなん #-[ 編集]
古い話ですが、ワンダーランドのときに『行ける様な気がする~~~』って聞いていけると思いました。

今は気がするんじゃなくて、みんなでJ1へ行くつもりでいます。

ビーチバレーの仲間も優勝してるし、信じてるよ。
2009/09/22(火) 08:40 | URL | ビーチパークマン #-[ 編集]
退場は、正直辛かったです負けたのは、悔しいけど終わったわけじゃない残り試合を全勝する位の気持ちで頑張ってください
2009/09/22(火) 01:32 | URL | 湘南LOVE #-[ 編集]
ブログ、待ってたぜ!

退場と敗戦は残念だし、2試合の出場停止は厳しい。でも、あのポジションのリスクとか厳しさも理解してるつもりです。だから、岡山戦からまた思いっきりやって下さい!

でもとにかく次の愛媛戦ですよ!これは絶対勝たなきゃ。絶対勝つためにチームのバックアップよろしくです。

まだ3位だし、野澤選手も言ってたけど、ここからマジで本当の本当のラストスパート。全力疾走でたのんます!



2009/09/22(火) 01:12 | URL | Vamos!Junto! #eMkLRZRc[ 編集]
同じ過ちをしたのは良くないし反省しなきゃいけないと思うけどまだ何も終わってないので弱気な事は言わないで下さい!

プレーしてる時みたいな強気な田村雄三が俺は好きだ!

最後まで信じて応援します
みんなで一緒にJ1に行きましょう!
2009/09/22(火) 00:48 | URL | #-[ 編集]
カード貰った事は色々と言われるとは思います。が、C大阪戦で良かったと思ってます。
それだけ熱く戦っていたんだと僕は解釈してます。サッカーは失敗の連続のスポーツだと思うし、負けも勝ちも一人のせいではないし、一人のおかげでもないです。
2試合出場停止の後にもイエローは3枚残ると思いますが、そこをどう戦うかが僕は楽しみです。気にしすぎて逃げ腰になるのか、今まで以上に熱く、それ以上にクレバーにいくのか。
そして何故あえて『2番』を背負ったのか。
いずれにしても、全部終わったときにみんなの笑いのネタになるようにやるだけでしょ。
大丈夫。心配はしてません!
2009/09/22(火) 00:17 | URL | たか #-[ 編集]
ひとりはみんなのために、みんなはひとりのためにです
2009/09/21(月) 23:34 | URL | 村上 #QjtTlS4.[ 編集]
スコアレスでのあの時間帯、イエロー1枚もらっている状況で、
あのプレーはないでしょう。
猛省して欲しい。

でも俺たちは信じてるから、ベルマーレを、田村雄三を。
最後まで一緒に戦い抜く!!
面白いのはこれからだ。
2009/09/21(月) 23:27 | URL | ひろ #-[ 編集]
雄三さん、私はピッチにいる選手が、試合中の瞬間に選択したプレイが、選手の精一杯で最高のプレーであったのではないかと思います。あの時、止めたくて、その時に選択したプレイが、とても残念な結果になってしまった。雄三さん自身が悔やまれるようなプレイは私も見たくない。同じファールでも、あそこは仕方が無いと言う必要悪的な物も中にはあると思います。たとえ退場になっても、あの時は最善を尽くした。悔いは無いと自分のプレーに誇りを持ってピッチをあとに出来るように冷静でいて欲しい。まだ累積カードは3枚残っている。残り試合、難しい課題かもしれないが、強い当たりの持ち味を消す事なく、クールにやって欲しい、そして出場停止明けは一試合も欠場する事無く優勝してJ1へ連れて行って欲しい。もう警告なんていらない。長くなってしまいすみません。
2009/09/21(月) 23:08 | URL | グッサン #-[ 編集]
いつもより重要な一戦でしたね。雄三選手が二枚目をもらってから苦しかったチームは更に苦しくなった。
熱い気持ちの中に状況を把握して冷静さを持ってプレーすることもチームの一員として大事なことなんだと感じました。

俺は雄三選手が退場したことが悔しくて腹が立ち声を出して応援するのを止めてしまいました。最後まで勝利を目指しピッチで闘っている選手と声を出し続けた皆さんに申し訳なく思い自分に腹が立ちとても反省しています。

一生懸命やることに無駄なことはないと思っています。これからも湘南ベルマーレと雄三選手を応援します。
2009/09/21(月) 22:53 | URL | satoshi #-[ 編集]
第1クールの甲府戦のあとに
雄三さんはこのブログで退場について
助けられることもあるし五分五分です。
チームスポーツだからみんなで頑張る。
と書いていましたよね。

雄三さんに助けられた試合はたくさんあります。
私は雄三さんの熱い魂こもったプレーが大好きです!
まだまだ取り返せる。
相手の攻撃を潰しまくるプレーをまた見せてください!

2試合お休みになりますが練習でチームを盛り上げて下さいね!
私も平塚、厚別と行って必死で応援してきます!
2009/09/21(月) 21:52 | URL | rila #4vlN.j5I[ 編集]
猿でもできます
田村選手は既にベルマーレには無くてはならない選手です
魂を感じさせるプレーをしてくれる大好きな選手です
しかし、同じ過ちをこうも繰り返してしまっては苦言も吐きたくなります
激しいプレーも田村選手の持ち味なのでそれを否定する気はありませんが、カードが多すぎるのは仕方が無いでは済まないと思います
やはり中盤の底に田村選手が居るのと居ないのとでは、観てるこちらの安心感が違うのです
それはピッチに立っている選手たちも一緒ではないでしょうか?
今まで通りに熱く、激しいプレーでカードは少なめにって凄く難しい事だと思いますけど、田村雄三はまだまだ進化すると信じてます
最後まで一緒に戦いましょう
長文失礼しました
2009/09/21(月) 21:44 | URL | OM #-[ 編集]
犯した罪は消えない
何を言っても、
言われても…

でもね、
償う事は出来るんだから

顔上げて、シッカリと
目の前の湘南を見て
前に進んで行く
しかないでしょ

誰もができる事、
雄三だけにできる事
何でもいいから、
これからの行動で、
プロなんだから
結果で示して下さい

『まだまだいける』と
感じさせて下さいな

勝とうが、負けようが
信じて応援するからさ

2009/09/21(月) 21:35 | URL | #-[ 編集]
TV観戦でした。
プレーの中でのことですので試合への
復帰いつもの熱いプレーを待ってます。
下を向く必要なんか無いと思うし(そんな
選手いないですよね)、前を向いてひたすら
にボールを追ってください。
熱い応援させてもらいます。

7ゲートで応援っていいね。
すごく盛り上がるかと(南アフリカに行ってる村上選手は、選手登録が済む前にサポーター席で応援どころか「応援の踊り」を教わって一緒に踊ったそうですよ。
ピッチ内の選手、足止められないだろね。
2009/09/21(月) 21:02 | URL | BEL #-[ 編集]
岐阜戦に出れなかった時に、そこに自分がいない事にイライラしたのに
言ってる事とやってる事が違うんだよ

まだまだなんて言ってる間にすぐ12月だよ
このままじゃダメだよ
雄三はみんなが必死に戦う2試合、下を向いて猛省してほしい。
他の選手には前を向いてもらいたい。
どんなに苦しくても、絶対に諦めない
2009/09/21(月) 20:49 | URL | #-[ 編集]
皆さんやさしいですね。プロである以上、大事な一戦でのレッドカード!力のない証拠です。A級戦犯ですね。
2009/09/21(月) 20:46 | URL | てる #-[ 編集]
良かったら8ゲートにおいでよ。
サイン会(罰ゲーム)終ってからで良いからさ。
たまにはどう?
2009/09/21(月) 20:34 | URL | 海坊主 #-[ 編集]
ユウゾウは湘南の闘将です!!
もっとムネを張りなさい!!
退場は悔しいけど、闘った結果がそうなっただけの事。

2試合出れなくても、残りのメンバーの魂に火を点ける役割があるはず・・・・。

 「J1昇格」だけの目標に終わらず、「J2優勝」を本気で目指しましょう。

どれだけ「J1」に上がりたいのか、もう一度本当に冷静に考えれば何をしなきゃいけないのか分かるハズ!

 みんなに悪いなんて思わず、たとえ嫌われてもいいから【鬼】になって吠えてくれ!ユウゾウ!
 J1に上がれるなら小さい事はいいじゃないか?

 俺はずっと応援してるゾ!!!
2009/09/21(月) 20:28 | URL | 湘南主義 #-[ 編集]
まずは、ブログを更新してくれて、ありがとう。更新がなかったので心配してました。
まあ、気持ちは分かります。
済んでしまったことは、しょうがありません。失った勝ち点を無駄にしないように、きちんと糧にしましょう。そしてまた頑張りましょう。
たのみますよ、永久選手会長さん。
2009/09/21(月) 20:24 | URL | #2jqmHG1U[ 編集]
みんなを信じて!ぜったい勝ってくれるから! 
 
試合はすぐにやってくる!切り替え 切り替え! 
 
 
復活した際は、頼むよスーパーアンカー! 
 
2009/09/21(月) 20:20 | URL | タク #z9jllgzo[ 編集]
試合、お疲れさまでした。

きっとグランドで闘ってる選手には選手にしか分からないこともあるんだと思います。

田村選手もピッチを出てからも、自分自身と闘ったんだと思います。

だから、また次に一緒に進みましょう。

勝つのはとっても難しいことです。
だからみんな一緒に応援して闘うんです。

やってやりましょう!
見せてやりましょう!
うちらの力を!
2009/09/21(月) 20:19 | URL | #-[ 編集]
最後まであきらめないで走り続けてください。昨日の試合後のコメントを読むと、選手全員の言葉から闘志がみなぎっているのを感じました。私たちも最後の最後までチカラの限り応援します。共に闘い、昇格という勝利を手にしましょう!
2009/09/21(月) 20:14 | URL | のり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:


Pass:

秘密:

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tyuzoblog.blog45.fc2.com/tb.php/145-be300d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

tamura-yuzo

Author:tamura-yuzo


[モバイルブログはこちらから]



名前:田村雄三
【プロフィール】
所属チーム : 湘南ベルマーレ
ポジション : ミッドフィルダー
背番号 : 2
身長/体重 : 180cm/74kg
趣味 : 読書
食べ物 : 果物、麺類
血液型 : AB型
綺麗好きで、掃除をよくします。
朝起きたらまず一番に洗濯機を回します。(笑)
好きな言葉 : 「今日の汗、明日輝く」
高校の恩師の言葉。
マイブーム : 子供と遊ぶ事
好きなアーティスト-湘南乃風、ケツメイシ



