
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

栃木戦。

応援ありがとうございました。

何書いたらいいか分からないけど、思ってる事を素直に。


何言ってもピッチで戦っている選手に全て責任がありました。出来てたのに出来ない、先制してからおかしくなったり…。



自分自身退場したり…。



昨日は悪いベルマーレの戦いでした。



ただ、まだ何も決まってないし、終わってない。

栃木戦は引き分けだった。
ということ。


結果は受け止めて、次戦うしかない。


甘い考えと言われるかもしれないが、勝ちたいが勝てなかった、相手も必死だし、それを上回らないといけない力、勢いが足りなかった。


前にも言ったけど、最大の敵は自分達。メンタル的な事が本当に勝負を分ける。
上手さとかじゃなく、気持ちの部分。


厳しく、常にライバルと争う展開だけど、最後に笑えればいい。


退場は本当に余計だったけど…。


次節は皆を信じてます。


今回はblogアップするのに気持ちの整理が長かったけど、目の前の事に逃げずに、素直にこれからも向き合って行くのでよろしくお願いします!!


ゆうぞう
[ 2009/09/03 ] | 試合 | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
田村選手の責任感が人一倍強いのは誰もが認めるところ、気を抜いてくれとは絶対に言わないけど、選手全員で酒でも飲んで、言いたいこと言い合って力を抜いたらなんて思う時もある。
2009/09/04(金) 11:22 | URL | チャランポラン #-[ 編集]
栃木戦、相手のミドルシュートがボストに救われたり、かなり押し込まれて、上手く行っていた頃の勢いが伝わって来なかった。プレッシャーなのか?疲れなのか?全体的に、ボールを最後まで追わないで、ライン際ボールが止まり相手に取られたりと、湘南らしい走りきるサッカーを見れなかったのは残念。

残りの試合で出す結果が、今までやって来た事の証明。やれる事をやって戦いに臨むのだから「何も恐れるな、自分を信じ、勝利をつかめ!」
最後に笑えれば、悔しい結果も全てプロセスとして必要だった事になる。

次は出れないけど、休養だと思ってしっかり充電して、次のホームvs横浜、キレキレな所を見せてくれる事を期待。
2009/09/04(金) 04:25 | URL | グッサン #-[ 編集]
ベルマーレを死ぬほど愛していることを前提として書かせてもらいますが・・・

正直、栃木戦は本当にがっかりしました。
結果云々よりも、がむしゃらに勝ちたいという気持ちがどうしても伝わってきませんでした。第1クールなんかは、例え先制されたって「絶対逆転してくれる」と思わせてくれるオーラを感じましたが、どうしてしまったのでしょう?
今年のベルマーレはこんなもんじゃないはず。仙台や甲府に比べれば、まだまだ数は少ないですが、こちらも最後まで諦めずに死ぬ気でサポートします。
最後の最後には、感動のラインダンスを踊りましょうよ!!!信じてます。
2009/09/04(金) 00:47 | URL | 烏帽子 #-[ 編集]
昨日はアップの時点で
「何か・・・ちょっと間延びしてるな・・・だらけてると言うか・・・」
って感じで心配してたんですけど、案の定でした。
どうしてあんな風になっちゃったんですかね・・・観ててイライラしちゃいました。
こんな事書くと荒しと思われてしまうかもしれませんが、率直な感想です。
今日の馬入の練習試合も見ましたが、何かこう・・・気持ちが見えて来ないんですよ。申し訳無いんですけども・・・
観ていてワクワクできませんでした。

個人の主観なので、人それぞれとは思いますけども、ちょっと観てるのが辛いくらいでした。
もちろん、今後も応援を続けさせていただきます。昇格も絶対に諦めません。

本当の意味でフロント、スタッフ、選手、サポーターと、力を結実させねばならない上り坂にたどり着いた時が来ているのかな、と思います。
がんばりましょう。私たちも喉が枯れるまで応援します。
2009/09/03(木) 23:48 | URL | ケルディム #QhddtQEw[ 編集]
とにかく最後まで走り切って!1試合も、シーズンも。

昨日みたいな試合じゃ誰も納得できないっすよ!でも最後まで走りきるような躍動感溢れるゲームをすれば、おのずと結果はついてくるように思うし、結果がもし望むものでなかったとしても、ぼくは拍手できる。

あまりに素人考えですみません。疲れとかもすごいんですよね?でも、もう最後の直線です。最後まで走り切って、表彰台に上がりましょうよ!
2009/09/03(木) 23:13 | URL | Vamos!Junto! #eMkLRZRc[ 編集]
お疲れ様です。
今回のカード2枚は現場で観てた限りでは正直致し方無しかな?と。
雄三があそこで止めてなければ失点していたか可能性が高かったし。

去年、このブログで雄三の甘さに批判したんだけど、
今年はとても成長しているのが判るよ。嬉しいよ。
7月のセレッソ戦での頑張りは長居の夜空に向かって泣きそうだった。
「雄三、悪く言ってすまなかった…」と。

でもね…涙はまだ流せなかった。

まだ、目的は果たせてないからね。

だから、去年の第3クールを思い出して欲しいんだ。
繰り返して欲しくないんだ。

あの悔しさを1年間引きずるぐらいなら、
残り3ヶ月、鬼気迫るプレイを試合で魅せて欲しいんだ。

今年の雄三ならできる。今の仲間ならできるよ。

その為にも俺達も精一杯の応援するから、
1試合1試合を後悔しない戦いをしてくれよ。

そして歓喜の時を迎えたら、みんなで嬉し泣きをしようよ。なッ!!
2009/09/03(木) 22:47 | URL | diez #-[ 編集]
↓satoshiさんに同感。

昨日みたいにうまく行かなくて悔しい思いをどれだけしたか…(量より質の問題)

そういう経験を積むことでしか、昨日のような試合を無くすことは出来ない。

1点を取った時に、本当に危機感を持てていた人間が何人いたでしょう?(ピッチもスタンドも含めて)

逆転された福岡戦の繰り返しと言えば、それまでかも知れない。まだ、福岡戦では、きちんと学習出来ていなかった。

だから、チームもサポーターも学ばなければならない。学ぶんですから…。学ばせてもらうのですから。


そういうことも含めてサッカーは素晴らしい!

楽しいじゃあないですか!

もっと感情を出していいと思う。

痛みすら、楽しんでしまいましょうぜ!
2009/09/03(木) 22:06 | URL | さとし #6AWUBD.o[ 編集]
こんな俺らがついてる。

とにかく、やってくれ。
2009/09/03(木) 22:00 | URL | kon #-[ 編集]
いつもより皆さんのギアが一段低かったような気がします。相手のリズムになってしまったのでしょうか。絶対もっと動けるはずなのに。。。雄三さんは出られませんが、次の岐阜は明らかに運動量で勝って暴れん坊になってくれることを期待しています。
2009/09/03(木) 21:30 | URL | よ #-[ 編集]
俺も甘い考えだと言われるかもしれませんが。
試合を見ていて、今の選手たちから感じられないのは『楽しさ』です。
選手たちが楽しくサッカーをしていると応援してるほうも同じ気持ちになる。

俺たちは挑戦者です。だから小さくならず伸び伸びとサッカーしましょう!
いつでも応援してますよ。
2009/09/03(木) 21:15 | URL | satoshi #-[ 編集]
俺もみんな信じて応援するよ! 
 
パワー貯えて試合はガツガツお願いします!
2009/09/03(木) 20:53 | URL | タク #-[ 編集]
まだまだだー笑
「おもしろいのはこれからだ」(クリック証券より)
勝ちたいと思ってるのは選手、サポーターもそうだし相手も同じ
今は思うように結果が出せなくても12月に笑えればいいんです!!

1試合空いてしまいますがその分しっかりとコンディション調整をしてこれからの戦いに備えてくださいね。
2009/09/03(木) 20:49 | URL | しょーなん #-[ 編集]
俺らがついてる!!

大切なのは、やりきる事。
ホントそれだけ‥。 

セレッソ戦、期待してます
2009/09/03(木) 20:48 | URL | #XWELPq6Y[ 編集]
甲府サポです。昨日は同じく愛媛に引き分けましたが、ここからの切り替えが重要だと思います。
ともにJ1目指して頑張りましょう!!
2009/09/03(木) 20:32 | URL | NAGIRAAA #-[ 編集]
昨日の試合正直・・・・パスミスがあまりにも多かったです。連係もイマイチだったし、なんかスッキリしない感じでした。しかし下向いてる暇はありません。残り試合・・・・・・最後まで戦いましょう
2009/09/03(木) 20:19 | URL | みー #-[ 編集]
最後は、昇格への思いが一番強いチームが昇格出来るのだと思います。
雄三君には期待してます。絶対昇格しましょう。絶対にね。
頑張れ、雄三!!!
2009/09/03(木) 20:09 | URL | ai #2jqmHG1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:


Pass:

秘密:

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tyuzoblog.blog45.fc2.com/tb.php/141-3078c125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

プロフィール

tamura-yuzo

Author:tamura-yuzo


[モバイルブログはこちらから]



名前:田村雄三
【プロフィール】
所属チーム : 湘南ベルマーレ
ポジション : ミッドフィルダー
背番号 : 2
身長/体重 : 180cm/74kg
趣味 : 読書
食べ物 : 果物、麺類
血液型 : AB型
綺麗好きで、掃除をよくします。
朝起きたらまず一番に洗濯機を回します。(笑)
好きな言葉 : 「今日の汗、明日輝く」
高校の恩師の言葉。
マイブーム : 子供と遊ぶ事
好きなアーティスト-湘南乃風、ケツメイシ



